妊活中にオススメな5つの食事習慣

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健やかなプレママになるべく妊娠する前から体調を整えるのは、もはや常識の範疇。

赤ちゃんが欲しいと思ったときから直ぐにでも始めたい、食事習慣をご紹介します。

大切なのは、毎日続けること。無理が生じることのないよう、自己流にアレンジしながら取り組んでみましょう。

水域(海・川・湖)のものを食べる

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“海の恵み”から思いつく食材はなんでしょう?ワカメ・昆布・ヒジキなどの海藻、まぐろ・秋刀魚・ブリなどの魚、・・・。

海に囲まれ多くの港を保有する日本では、輸送技術が向上したお陰で、スーパーでも豊富な種類の中から好きなものを選ぶことが出来ます。そこで、食事の際には極力取り入れるように工夫しましょう。1日1度で充分です。

手軽に食べるための食材として、海苔や乾燥わかめなどが便利です。また、昆布やいりこで出汁を取り、それらを食すのもオススメです。

山域(畑)のものを食べる

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