妊娠中に採りたい野菜を飲み物に!オススメジュース5選

shutterstock_243483301
栄養をたくさん採る必要があるとわかっているプレママでも、「食欲がイマイチ」な時が必ずあります。

そんな時には、「食べなくちゃ!」と無理をするよりも、口にしやすく栄養もしっかり採れる野菜ジュースがイチオシ!

そこで、美味しく手軽に準備できるお薦めの野菜ジュースをランキングでご紹介します。

第5位:ほうれん草&バナナ

ほうれん草は鉄分が豊富に含まれる、緑黄色野菜の代表選手。ジュースにするにはクセがありますが、甘いバナナをプラスすることで口当たりがまろやかになります。

茎部分が堅いと感じた時には、葉のみ使いましょう。

バナナはカリウムを多く含むので、高血圧予防に効果的。ベースには牛乳がマッチします。味に慣れないうちは、はちみつを加えると飲み易いでしょう。

第4位:大根&グレープフルーツ

大根は消化酵素が豊富なので、消化機能が衰えがちなプレママに最適!辛味の強い大根は不向きなので、まずはお味を確かめて。